神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました

こんにちは、アイニチの柳です。

 

 

先日、アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

 

アンパンマンこどもミュージアムは、兵庫県神戸市中央区にあります。最寄り駅はJR神戸駅です。

 

www.kobe-anpanman.jp

 

 

子どもがアンパンマンに興味を持ち出したことを会社の先輩と話をしているときに、ミュージアムについて教えてもらいました。

 

来年になってしまえば、子どもの興味が変わってるかもしれないので、今年の夏休みの思い出になればと。

 

 

f:id:ainichi:20200821172639j:plain

 

建物は1階にショッピングモール、2階にミュージアムがありました。2階は有料フロアなのですが、時間指定で入場できるようになっています。

 

 

f:id:ainichi:20200821173154j:plain

 

ミュージアムは、様々なキャラクターたちの子どもを楽しませる工夫がありました。アンパンマンステージや工作教室なども。

 

 

f:id:ainichi:20200821173420j:plain

 

いつもは他の子どもがいると大人しいのですが、この日は楽しそうに館内を動き回っていたので本当に良かったなと感じました。

 

有料エリアなので写真はあまりないのですが、子どもに負けないくらい私にとっても楽しく良い思い出となりました。