プロ野球のお菓子といえば・・・

こんにちは、アイニチの柳です。

 

梅雨も少し落ち着いてきたので、もうすぐ夏が始まりそうですね。

 

気温も上がってきているので、熱中症にも気をつけていきたいと思います。

 

 

 

さて、スタッフブログでプロ野球ネタが多い私ですが、今回も、、そうです!

 

 

 

みなさん、プロ野球のお菓子といえば何が思い浮かびますか?

 

多くの人は、こちらじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そう!

 

プロ野球チップス

 

f:id:ainichi:20200722152215j:plain

プロ野球チップスの第一弾と第二弾

 

 

プロ野球チップスとは、プロ野球選手のカードが2枚セットになっているポテトチップスです。

 

 

プロ野球チップスの第一弾は、社内のメンバーで箱買いして、オリックス・バファローズの選手カードをだいたい手に入れましたが、その話は割愛します。

 

 

 プロ野球のお菓子では割とメジャーで老若男女に愛されているものです。

 

 

 

 

 

しかし、先日、コンビニでこんなお菓子を見つけました。

 

 

それがブログのタイトルのものなんですが、、、

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

ビックリマンプロ野球チョコ

 

f:id:ainichi:20200722153032j:plain

プロ野球チョコ!

 

 

先程のプロ野球チップスビックリマンが奇跡のコラボをしたそうです。

 

 

ビックリマンチョコのブームは、少し世代から離れるので詳しくはないのですが、そんな私でも名前は聞いたことがあるお菓子です。

 

 

そのチョコとプロ野球チップスとのコラボ!

 

 

これは買うしかないということで、早速買って開けてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でました!

 

ブラックゼウス! 

  

f:id:ainichi:20200722153642j:plain

ブラックゼウスのシール

 

 

この方をよく知らないですが、たぶんレアです!そんな顔されてます。

 

 

しかも、二枚出ました!(ダブりました)

 

 

二枚出るということは、やっぱりレアじゃないのかなーと思い、公式ホームページでシール紹介を見てみると、、、

 

 

bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp

 

 

なんと、ビックリマンの方はよくわかりませんでしたが、出てくるプロ野球選手はロッテ球団の方のみでした。(メーカーがロッテさんなので当たり前ですね・・・)

 

 

また妻も「これは、プロ野球チョコではなく、プロ野球ウエハース」だと言っており、これにはぐうの音も出ませんでした。

 

 

 

 

 

・・・とまあ、いろいろありましたが、ビックリマンプロ野球チョコも楽しむことができました。

 

 

また、なにかプロ野球関係のお菓子を見かけたら買ってみようと思います。