リモート飲み会

いつもお世話になっております。

アイニチのタワラです。

 

前々からアウトドア派ではない私ですが、最近は外出自粛により前にもまして自宅にいる時間が増えました。

というより仕事以外では外出を全くしなくなりました。

週に一回買い物に行くくらいですかね。

 

自宅で何をしているのかといえば、趣味のゲームや動画の観賞などですが、インドアでの趣味が多い私には外出自粛はそこまでストレスにならないので良かったと思います。

しかし、自粛!と強制されてしまうと旅行に行きたくなったり友達に会いたくなったりしてしまいますね。さすがに実行することはしませんが。

 

そんな私の最近の楽しみは、友達とのリモート飲み会。

ビデオ通話ではなく、音声のみの会議通話での飲み会ですが、これがとても楽しいんです。

最近は頻繁に会議通話で友人たちとおしゃべりをしているのですが、お酒が入ると陽気な気分に拍車がかかってお酒はすすむしおしゃべりも止まりません。

難点をあげるとすると、宅飲みになるので安心感もあってお酒を飲みすぎてしまうということ。リモート飲み会が後半になると眠気に襲われて途中寝落ちてしまうこともあります。1時間程度で起きますしまだ会議通話も続いていることが多いので特に問題はないのですが(笑)

飲んでいるものが缶チューハイだったりカクテルなので普段より飲みすぎても二日酔いになることもないしとても良いリフレッシュにもなるので定期的にリモート飲み会を楽しみたいなと思います。