オリックスのオープン戦が無観客試合になりました

こんにちは、アイニチの柳です。

 

インフルエンザや花粉症にも悩まされましたが、ここ最近、新型コロナウイルスについても政府から各所に対応要請があるなど変化が多くなっていますね。

 

私自身、特に専門知識もないので、厚生労働省等が出している情報や発表に従いたいと思います。

 

www.mhlw.go.jp

 

 

さて、そういった動きもあり、オリックス・バファローズのオープン戦もファンが入場しない無観客試合が決定しました。

 

2月26日に12球団代表者会議があり、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、無観客で実施することになったそうです。

 

www.buffaloes.co.jp

 

 

私は、3月7日に行われる読売ジャイアンツとの試合チケットを購入していたのですが、今回払い戻しとなりました。

 

f:id:ainichi:20200229084417j:plain

オンラインチケットを買ったので、この写真はイメージです

 

オリックスの新外国人で元メジャーリーガーのアダム・ジョーンズが観られるかもしれなかったので、もちろん残念ではありましたが、この決定は仕方ないですね。

 

まだ公式戦に関しては正式な発表がありませんが、観られるようになれば、また京セラドーム大阪に足を運びたいと思います。

 

 

おまけ:

ちなみに今年は、オリックス・バファローズのゴールド会員になりました。大きな違いは割愛しますが、チケットの先行販売などを受けられる特典があります。

 

f:id:ainichi:20200229115417j:plain

すぐにアプリ会員に変更したので、カードはイメージです

 

f:id:ainichi:20200229115813j:plain

チームのユニフォームとタオルももらえました