健康増進法の一部を改正する法律?なにそれ?

お世話になっております。

 喫煙に厳しい人の9割が、元喫煙者だと思っているアイニチ大阪本社・大西です。

 

健康増進法の一部を改正する法律」

まず、健康増進法を知らない上にそれを改正するってなんなのか…

健康を増進する法律…世の中には知らない法律が沢山あるんだなぁ…と思いました。

まぁ、つまるところ今回の改正は「受動喫煙対策」なんですね。

大阪も一部地域は、路上喫煙禁止区域と定められていましたが、今月よりその区域が追加された様です。

詳しくは下記

https://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000485956.html

 

4月から、飲食店含む屋内での喫煙は原則禁止されます。

喫煙者は肩身が狭くなっていく昨今。

いろんな疑問はありますが、愛煙家に朗報です。

 

大阪、ミナミのど真ん中に喫煙所が設けられてたんですね。

いつからあったかは知りませんでしたが、喫煙者の方ご存じでしたか?

場所は東急ハンズ・心斎橋店を少し東に進んだ所です。

 

 

f:id:ainichi:20200210110812j:plain

f:id:ainichi:20200210110801j:plain

f:id:ainichi:20200210110737j:plain

 

完全に檻、かつ晒し者ポジションです。

悪意があるとしか思えない設置場所…

愛煙家の皆様、煙草はマナーを守って、所定の喫煙場所で正しくお楽しみ下さい。

 

喫煙は確実に身体の健康に被害を及ぼします。

他にも過食や運動不足からくる肥満、アルコールの過剰摂取による肝・腎機能障害、色々あると思いますが、皆様も健康には気を付けましょう。

 

追伸…

茶店って喫煙できるお茶の店って意味ですよね?

茶店でも喫煙できなくなるんですかね?

じゃ、茶店で良くない?江戸時代か。