オリックスの試合を観に行きました(西武×ロッテ編)

こんにちは、アイニチの柳です。

 

今年に入ってから野球観戦を始め、はや6ヶ月となりました。

ainichi.hatenadiary.com

 

ainichi.hatenadiary.com

 

クライマックスシリーズに出場できなければ(!)、9月にシーズンが終わることになるので本当にあっという間です。 

 

8月度は2試合観ることができました。どちらも京セラドーム大阪での試合観戦です。

 

 

1試合目は西武戦。

夏のイベント「Bs夏の陣2019」が開催されていたのと、夏休みということもあり、沢山の人で賑わっていました。

 

試合の方は、少年たちの応援が力になったのか、 オリックスが9対8と接戦ながら勝利を掴んでいます。

 

f:id:ainichi:20190829155349j:plain

今回は、内野自由席での観戦です

 

 

観戦3試合目にして、初めての「勝利の瞬間」です。

これで通算成績は、1勝1負1分となり、たまたま勝敗の全パターンを観ることができました。

 

f:id:ainichi:20190829161936j:plain

勝利後のファンへの挨拶



2試合目はロッテ戦です。

この日もお盆休みということで、満員御礼とはいかないものの、多くの人が詰め掛けていました。

 

f:id:ainichi:20190829162430j:plain

バリュー指定席で観戦

 

 

今回は、西武戦より少しフィールドに近くなったので臨場感がありました。

試合は、6対0と攻守ともにオリックスが押した展開に。これは前回のルーズベルトゲームとは違った醍醐味です。

 

f:id:ainichi:20190829163022j:plain

外野席のファンへ感謝の挨拶

 

前回に続き、勝った試合を観ることができました。勝利の瞬間に隣の人とハイタッチするなど、ほかでは味わえない楽しみがあります。

 

あと楽天イーグルス戦を観られれば、パ・リーグ全球団を観戦したことになるので、ぜひチャレンジしたいです。