オリックスの試合を観に行きました(ほっともっとフィールド編)

こんにちは、アイニチの柳です。

 

前回のブログで、オリックスの試合を観に行った内容を書きました。

ainichi.hatenadiary.com

 

その際は、京セラドームでの観戦だったのですが、今回はほっともっとフィールド神戸に行ってみました。

 

ほっともっとフィールドは、神戸総合運動公園野球場ともいい、神戸市の須磨区にあります。

 

最寄り駅は神戸市営地下鉄「総合運動公園」で、大阪からだと約90分ほどで球場に行けます。 

 

f:id:ainichi:20190730140327j:plain

駅を降りるとすぐに球場が見えます!

 

 

 

この日は、バファローズ「神戸夏まつり2019」と題し、球場前では、オフィシャルグッズはもちろん、屋台なども出ており賑やかな雰囲気でした。

 

f:id:ainichi:20190730140935j:plain

球場前のステージでは子どもたちのダンスショーが

 

 

 

この日の試合はソフトバンク戦で、両チームともに多くのファンが詰め掛け、3回の攻防を終えた頃には、満員御礼とアナウンスされています。

 

f:id:ainichi:20190730141333j:plain

試合を観に多くのファンが集っていました

 

 

 

5回終了時には、「夏まつり」ということもあり、なんと打ち上げ花火が。野球のグラウンドで花火を観るというのは初めてだったのでとても新鮮です。

 

f:id:ainichi:20190730142018j:plain

複数の打ち上げ花火が夜空を染めていました

 

 

 

いい試合だったのですが、結果は負けてしまいました。 ただ野球以外のイベントも充実しており、全体的にはとても楽しめました。

 

初戦は日本ハム、今回はソフトバンクだったので、今度は別のチームとの対戦を観たいと思っています。