2月19日ってなんの日?

元気ですかーーーーー!!!!!!!!

元気があれば何でも出来る。

 

燃える闘魂・アイニチ大西です。

 

 

来る2.19。

2.19といえば皆様ご周知の通り「プロレスの日」

何故かと申しますと、1955年(昭和30年)、蔵前国技館にて日本で始めての、プロレスの国際試合「力道山・木村雅彦vsシャープ兄弟」の試合が開催された為です。

 (木村雅彦氏はかの有名なグレイシー柔術創始者エリオ・グレイシーの腕を圧し折ったあの木村氏です。知ってるよね?)

 

その記念すべき2.19を満喫する為、ついに手を出してしまいました。

 

f:id:ainichi:20190220084912j:plain



f:id:ainichi:20190220084754j:plain

 

アントニオ猪木全集ダーーーーッ!!!!

 

燃える闘魂アントニオ猪木氏がこれまで繰り広げてきた全試合を網羅した13枚組DVD-BOX!

カール・ゴッチタイガー・ジェット・シンハルク・ホーガンら有名選手との名勝負127試合を一挙収録。

さらに映像はノーカット・フルタイム、収録時間合計2774分のボリューム。

 

日本プロレス時代からの収録となっており、現代のプロレスではあまり見ることの出来ない「キャッチ・アズ・キャッチ・キャン」のレスリングを中心とした試合も楽しめます。

 

まだまだ途中までしか見ることは出来ていませんが、猪木イズム=「ストロングスタイル」を堪能できました。

 

闘魂とは己に打ち勝つこと。

そして、闘いを通じて己の魂を磨いていく事。

 

何かのイベントで、社内でも上映したいと思います。

 

f:id:ainichi:20190220092122j:plain

 

 

最後に、私から皆さん…皆様にメッセージを贈りたいと思います。

 

人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います。

この道をゆけばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ 行けばわかるさ。

 

ありがとうーーーー!!!

 

また次回