LIVE BEATにいってきた話

いつもお世話になっております。

アイニチ大阪本社・大西です。

 

最近はかなり冷え込みも激しくなり、外に出るのが億劫です。

外に出ない→動かない→寝ているだけでも腹は減る→満腹になり動かない→動こうと思っても寒いので外に出ない、の悪循環になっております。

 

その悪循環を断ち切るために「LIVE BEAT」さんに、妻と二人で体験に行ってきました!

f:id:ainichi:20190128080721j:plain

 

 

LIVE BEATさんは通常のキックボクシングジムではなく、所謂フィットネススタジオです。

縄跳びをひたすら跳ばされる、とか複雑な動きを求められる事は無く、「短時間で身体を追い込む」事をメインとされています。

さらに、サンドバックやミット打ちを行うことで、ストレスの解消・発散にもなるとの事でした。

 

f:id:ainichi:20190128080733j:plain

 

ジムの中はとても綺麗で清潔感があり、音楽が心地よい大きさで鳴り続けている為、時間を忘れ動くことに集中できます。

 

準備運動→自重トレーニング→サンドバック打ち→ストレッチといった流れでトレーニングを行いました。

 

参加されている方はやはり女性が多く、カップルの方、もちろん男性の方もいらっしゃって、皆さん終わる頃には疲労困憊の様子でした。

 

私も終わる頃には汗ベッシャべシャになっていました。

更衣室にはシャワーもあるので、スッキリしてから帰宅できます。

 

寒い冬は運動不足になりがちですが、身体の代謝機能は上昇しますのでダイエットをお考えの方は冬に動きましょう!

 

LIVE BEATさんについて詳しくはこちら。

livebeat.jp

 

寒い冬ですが、日常的にしっかりと運動していきたいと思います。

それではまた次回。