ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを買ってみました!

こんにちは、大阪本社スタッフの柳です。

 

秋も深まり、朝夕はめっきり冷え込むようになってきましたね。台風21号が過ぎてから、より気温が落ちた気がします。

 

さて、今回はミニスーパーファミコンの話です。

ミニスーパーファミコンとは、2017年10月5日に任天堂さんより発売された、ゲーム機です。

 

www.nintendo.co.jp

 

1990年頃に発売されたスーパーファミコンの後継機で、当時人気だったソフトが21本入録されたことも話題になりました。

 

ネットやテレビで取り上げられたこともあり、もれることなく私も欲しいなと思っていました。ただ発売前から、予約も一杯で、発売してからも売り切れの状態が続いていました。

 

実際、外出した際に電気屋さんに立ち寄り、抽選に応募していたのですが、3~4回外れています。

 

 

それがなんと今回、用事で立ち寄った近隣の電気屋に緊急入荷されていたので、手に入れることができました!

 

f:id:ainichi:20171025081820j:plain

 

しばらくは難しいかなと思っていたので、とても嬉しかったです。さて、前置きは置いておいて中身の話です。

 

f:id:ainichi:20171025082014j:plain

 

小さいとは聞いていましたが、本当に小さい手のひらサイズです。実際に持ってみると、それはあきらかです。

 

f:id:ainichi:20171025082111j:plain

 

コントローラは当時と同じサイズになっています。ミニファミコンの際は、コントローラも小さく賛否両論あったようですが、今回は同じものです。

 

収録ソフトに関しては、キャプチャがないので、公式ホームページを貼り付けておきます。個人的には、聖剣伝説2の思い出が溢れます。

 

www.nintendo.co.jp

 

ストリートファイタードンキーコングファイナルファンタジーなど、人気タイトルも収録されていますよ。

 

いまは、妻とスーパーマリオランドを楽しんでいます。

 

今後も生産は続くようで、もう少しすればすぐに手に入るようになるかもしれません。気になる方はぜひ!おすすめです。