天王寺動物園、夏のナイトZOOに行ってきました!

こんにちは、大阪本社スタッフの柳です。

 

まだまだ残暑が厳しいですね。ただ、夜は少しづつ涼しくなってきた気がしてます。

さて、今回は、天王寺動物園のナイトZOOに行ってきました。

 

www.city.osaka.lg.jp

 

www.city.osaka.lg.jp

 

ここ数年、興味を持っていたのですが、なかなかバタバタしていて行けなかったので、期待が高まります。

 

f:id:ainichi:20170822082717j:plain

 

こちらが天王寺動物園の園内。ライトアップされていて、動物園がいつもと違う雰囲気です。通天閣もすぐ近くにあるので見えます。

 

 

f:id:ainichi:20170822082943j:plain

 

しろくまです。ボールを取るため、必死に水面に足を伸ばしていました。ちなみにこのあと飛び込みます。

 

 

f:id:ainichi:20170822083009j:plain

 

ゾウです。夜なので宿舎の中にいました。鼻を器用に使い、草を食べています。ちなみにこのあとリンゴももらっていました。

 

 

f:id:ainichi:20170822083038j:plain

 

キリンとシマウマです。シマウマは右端にいます。夜とは思えないくらいキリンが走っていて驚きました。

 

 

ライトアップもキレイでしたが、それ以外にも、動物を観るだけではなく、アトラクションのような空間づくりがされているなど、楽しめる工夫がされていました。

 

また、来年も行きたいと思います。