見えないところも・・・

音楽とギターと大相撲をこよなく愛する、アイニチ大阪本社奥野です!

 

需要があるかわかりませんが・・・またもやギター関連の記事です。

 

先日、ギターの音色を変える装置「エフェクター」を購入いたしました。

f:id:ainichi:20170310135129j:plain

Leqtiqe”社製 ” 9/9(ナインナイン)”

日本のLeqtiqe社のビルダーさんが3人で制作している物です。

 

音色が「自分好み」だったことが一番の決め手ですが・・・

「ネーミング」と「外見」と「仕上げの美しさ」が決定打になりました。

 

まず、ネームである9/9(ナインナイン)・・・9月9日は息子の誕生日なのです!なんとも運命的なネーミング(^^)

 

次に外見ですがアルミ製削りだしケースに1つ1つ丁寧に手作業で塗装がされていて、同じものが存在しません。そして造形美と言いましょうか?美しいです!!

 

f:id:ainichi:20170310140725j:plain

最後に裏ブタを開けて中を見てみると・・・

フタにはビルダーさんのサイン(読めませんが笑)とシリアルNO.の記載、そして!!内部のコンデンサオペアンプなどの部品と配線が他社のものとは一線を画すほど整然かつ芸術的に仕上げられています。

 

弊社で設置する昇降機に関しましても、安心・安全にご使用していただくため外見はもちろん内部のマシンや制御盤など、見えないところも細心の注意を払って設置しております!!