夏 海 魚

大阪スタッフYです。

 

 

この3連休で京都の伊根に旅行に行ってきました。

 

日頃からお世話になっている取引先の家族交え楽しく過ごしました。

 

f:id:ainichi:20160719074601j:plain

到着時は晴れていてすぐに着替えて海にダイブです!!

そこからの釣り!

小さいですがガシラをたくさん釣りました!!

 

f:id:ainichi:20160719074745j:plain

晩はBBQをしてがっつり食べて飲んでの一晩です。

家の明かり以外ありません。。

 

 

f:id:ainichi:20160719074948j:plain

一夜明けて早朝、海と山と太陽。

落ち着いたのどかな風景です。

 

f:id:ainichi:20160719075218j:plain

振り返れば生活感溢れ出る光景が。。。

 

f:id:ainichi:20160719075420j:plain

帰りに漁港によって帰りました。

船から水揚げされたばかりの新鮮な魚。

アジ、飛魚、イカです。

このBBQで魚のさばき方を覚えまして家に帰ってさっそく復習です。

 

f:id:ainichi:20160719075642j:plain

 

3枚おろしにして刺身と塩焼きに、イカも同様に裁いて身は刺身にゲソは塩焼きに!

f:id:ainichi:20160719075911j:plain

アジも飛魚も細かい骨が多く、身もやわらかいのでぐちゃぐちゃになってしまいましたが自分で処理する分には全然OK!

新鮮さに助けられ美味しくいただきました!!

 

 

テレビやスマホを触らず、自然と戯れた旅行です!!

その分写真を忘れたり、世間のニュースからは遠ざかりましたが。。

 

 

いいリフレッシュになりました!!

仕事もチャレンジ精神を忘れずしっかり取り組んでいこうと思いました!