
牡丹が綺麗!奈良県の當麻寺に行ってきた、雰囲気が良い

こんにちは、スタッフTです。

先日、奈良県葛城市にある當麻寺にはじめて行ってきました。

ちょうど、牡丹が綺麗に咲いており、広大な庭園、近世以前の2基の三重塔と、なかなか見どころ満載でした。

アクセス

近鉄南大阪線当麻寺駅」から10分ほどの距離です。

当麻寺駅近くには、よもぎ餅で有名な「中将堂本舗」があります。

今まで、色々なよもぎ餅を食べてきましたが、味をしっかりと記憶してしまうほどの美味しさでした。餅の柔らかさとアンコの量が絶妙です。

駅から當麻寺まで

駅から當麻寺までは、とても良い雰囲気の街並みが続きます。

當麻寺近くには、いい感じの飲食店が何件かあります。釜飯を食べましたが、美味しい!

當麻寺に到着

f:id:ainichi:20160421155612j:plain

こちらが庭園。拝観料は500円です。

f:id:ainichi:20160421155709j:plain

何箇所か庭園があり、一番奥がメインのようです。

f:id:ainichi:20160421155738j:plain

f:id:ainichi:20160421155820j:plain

f:id:ainichi:20160421155830j:plain

あまり、人が多くないので、ゆったりとリラックスした気分で見物できます。

f:id:ainichi:20160421155844j:plain

広い庭園。山から綺麗な空気が流れ込んでます。

f:id:ainichi:20160421155928j:plain

f:id:ainichi:20160421155947j:plain

f:id:ainichi:20160421160254j:plain

f:id:ainichi:20160421160305j:plain

やはり、緑の多い場所に行くと、心をリフレッシュできます。

広い土地で広い空を眺めていると、細かい事がどうでも思えてきますね。「また、明日も頑張ろう」って思ったり。

当麻寺駅隣の二上山神社口駅近くにある「二上山ふるさと公園」も広い芝生がありバトミントンやお昼寝に、ゆったり過ごすのに良い感じの場所です。