梅の季節!道明寺天満宮の梅園80種800本を見てきた

こんにちは!スタッフTです。

先日、家の近くにある道明寺天満宮で"梅"を見てきました。とても、綺麗だったので、写真と一緒に紹介したいと思います

道明寺天満宮について

大阪府藤井寺市にある神社です。道明寺周辺は、学問の神、菅原道真の祖先にあたる土師氏の拠点でした。

境内には80種800本の梅の木があります。

道明寺天満宮へのアクセス

近鉄南大阪線道明寺駅」から徒歩3分ほどの位置にあります。

梅の写真

梅園入園料金は、300円(大人)です。

ではでは、僕が撮影した梅の写真を楽しんでくださいませ。

f:id:ainichi:20160227101818j:plain

梅に鼻を近づけるといい匂いがします

f:id:ainichi:20160227101819j:plain

この枝垂れた感じも良いですね!

f:id:ainichi:20160227101820j:plain

f:id:ainichi:20160227101821j:plain

園外では、梅の盆栽?も見ることができます。

f:id:ainichi:20160227101823j:plain

 

f:id:ainichi:20160227101824j:plain

f:id:ainichi:20160227101825j:plain

f:id:ainichi:20160227101826j:plain

f:id:ainichi:20160227101827j:plain

f:id:ainichi:20160227101829j:plain

f:id:ainichi:20160227101828j:plain

梅の季節・・・やはり、その時々の季節を楽しむっていうのは良いですね!

また、道明寺駅の近くのヤマザキショップでは、おいしい焼き芋を食べれたり、道明寺商店街(小規模)には、3日間熟成の美味しいカレー屋(喫茶店)があったりします。