漁師料理専門店!

大阪本社のJです。

 

先日、兵庫県三田市にある長太さんへ漁師料理を食べに行ってきました!

隠れ家的なお店なので情報なしで見つけるのは難しいかもしれません。。。

 

 

外に看板があるだけで矢印に従い、細い路地に入って行きます。

f:id:ainichi:20151207131551j:plain

 

 

外観はこんな感じです。

f:id:ainichi:20151207131848j:plain

f:id:ainichi:20151207132031j:plain

 

 

内装はこんな感じです。

f:id:ainichi:20151207132229j:plain

 

外の扉から内装までほとんど手作りで作ったお店だそうです。

 

又、店長さんが陶芸家でもあり、料理をだす食器類はすべて自らの手づくりというこだわりに驚かされました(@_@)

 

料理はせっかくなのでコースを頼みました。

小鉢→お造り→お鍋→珍味→揚げ物→焼き魚→煮魚→海鮮丼→お吸い物という内容でした(^^)

 

 

左から生シラウオ タコとハモの南蛮漬け ハモのもつ煮

f:id:ainichi:20151207132301j:plain

 

 

下がハマチの生の心臓と上が生レバー 

心臓の食感にビックリしました!!

f:id:ainichi:20151207132312j:plain

 

 

タコとフグの揚げ物

f:id:ainichi:20151207132324j:plain

 

 

ハマチのカマの塩焼き

f:id:ainichi:20151207132336j:plain

 

 

煮魚の名前を忘れてしまいました(笑)見た目はピラニアみたいな魚でした(*^^*)

f:id:ainichi:20151207132348j:plain

 

 

〆は海鮮丼!お腹いっぱいでも食べれる美味しさです。

f:id:ainichi:20151207132400j:plain

 

お造りは息子にとられ写真を撮れずと、お鍋は奉行をしていたので撮れずでしたが、どれも新鮮で斬新でとてもおいしかったです\(^o^)/

 

 

普段息子はあまり魚を好んで食べませんが、この日はバクバク食べてました(*´∀`)

一番のお気に入りはハマチのお造りでした。

 

やはり子供の味覚は正直ですね(^^)

f:id:ainichi:20151207132248j:plain

 

一度は味わって欲しいなと思うお店です!

 

ただ漁師料理だけあってボリュームがすごいので、行く際は必ずお腹を空かして行って下さい(笑)