家族旅行~

大阪本社のJです。

 

先週末に家族旅行で滋賀県に行ってきました(^^)

 

初日は滋賀県南郷水産センターへ!

f:id:ainichi:20151126170518j:plain

 

 

鯉に餌をあげたり、魚釣りやザリガニ釣りなどあって子供は喜んでました。

f:id:ainichi:20151126170549j:plain

f:id:ainichi:20151126170554j:plain

 

ザリガニ釣りに関しては、懐かしさのあまり私が一番楽しんでしまいました(^_^;)笑

 

 

 

その後、長浜市まで移動してホテルで一泊しまして。。。。。

 

 

次の日は長浜鉄道スクエアーへ行ってきました!

現存する日本最古の鉄道駅舎 長浜鉄道スクエア

f:id:ainichi:20151126171353j:plain

f:id:ainichi:20151126171406j:plain

 

 

よほど気に入ったのか、鉄道模型は1時間以上夢中で見てました(*^^*)

f:id:ainichi:20151126171417j:plain

f:id:ainichi:20151126171425j:plain

 

 

この後は黒壁スクエアーを散策したり食べ歩きをしたりしました。

 

 

その中でもオススメがのっぺいうどんです!

道案内 長浜観光情報 のっぺいうどんの茂美志屋(もみじや)

f:id:ainichi:20151126171421j:plain

 

うどんの出汁があんかけになっていて、とても美味しかったです(^o^)

なにより椎茸の大きさと肉厚にびっくりしました!!

長浜市に来た際は是非ご賞味下さい!

 

 

久々に家族で旅行に行けて、とても楽し休日でした\(^o^)/