
屯鶴峰を探索してきた in 奈良県香芝市

こんにちは。スタッフTです。

先日、奈良県香芝市の屯鶴峰(どんずるぼう)という場所に行ってきました。

この屯鶴峰は、ちょっとおもしろい場所で・・・あの周辺に住んでいる人なら誰もが知っている"二上山"の火山活動によって、生成された場所なのです。

アクセス

近鉄南大阪線の「上ノ太子」または「二上山駅」から徒歩30~40分で行けます。

こんな感じの雰囲気

白い岩の風景が広がります。

f:id:ainichi:20151023095736j:plain

足で登るというより、ロッククライミングのような要素もはいります。降りるときは少し怖いので、高所恐怖症の人には向かないかも・・・

f:id:ainichi:20151023095720j:plain

山登りとは違う楽しみ方ができます。二上山を登ったついでに立ち寄るのも良いと思います。

f:id:ainichi:20151023102924j:plain