
神秘的、幻想的、春日山原始林にハイキングに行ってきた in 奈良

こんにちは。スタッフTです。

先日、春日山原始林(かすがやまげんせいりん)でハイキングをしてきました。

春日山原始林は、奈良県奈良市に位置し、古代から狩猟や伐採が禁止されている春日大社の神域です。

そのため、手付かずの自然を見ることができます。道は広く、緩やかな坂道が続くので歩きやすいですよ!

 

場所は、奈良公園のすぐ近くです。

この憩スペース、なかなか良い雰囲気のと思いませんか?

f:id:ainichi:20151014092440j:plain

幻想的というか、神秘的というか、そんな雰囲気がひたすら続きます。あきらかに空気も違いますね。何かパワーが得られそうです。

f:id:ainichi:20151014092450j:plain

 

そこまで、人も多くないので、色々と思いを巡らしながら歩けます。周りの雑音が入らなくなると、いつもと違う思考ができます。何か良いアイデアが出てきそうです。

それにしても、やっぱり、アスファルトより、土の上を歩くのは良いですね!

f:id:ainichi:20151014092510j:plain

f:id:ainichi:20151014092523j:plain

 

頂上に到着すると、奈良盆地を一望できます。田園風景が広がり、それまた素晴らしい景色です。

f:id:ainichi:20151014092802j:plain

f:id:ainichi:20151014092839j:plain

こんな場所にも鹿が生息しています。

f:id:ainichi:20151014092850j:plain

f:id:ainichi:20151014093032j:plain

これからの季節は、紅葉も綺麗なのでおすすめです。