奈良県の西ノ京「薬師寺」「唐招提寺」に行ってきた!旅レポート

こんにちは、スタッフTです。

久しぶりにブログを書くような気がします。お待たせしました。

先日、奈良県の西ノ京にある「薬師寺」と「唐招提寺」に行ってきたので、旅レポートを書きたいと思います。

アクセス

薬師寺唐招提寺へは、近鉄橿原線西ノ京駅から徒歩でいけます。駅前には飲食店があるので、そこで昼食をとるのも良いと思います。(大和牛がおいしい!)

薬師寺

拝観料を払ってから、いざ、薬師寺へ。

ちなみに、薬師寺唐招提寺は、古都奈良の文化財の一部として、ユネスコ世界遺産に登録されています。

全体的に建造が綺麗です。人が少ないので、ゆったりと拝観できます。

f:id:ainichi:20150930090329j:plain

f:id:ainichi:20150930090412j:plain

f:id:ainichi:20150930090414j:plain

f:id:ainichi:20150930090403j:plain

唐招提寺

薬師寺から少し歩いたところに「唐招提寺」があります。こちらは、鑑真が建立した寺院です。

f:id:ainichi:20150930091052j:plainf:id:ainichi:20150930091109j:plain

苔があり・・・かなりいい感じの雰囲気です。

f:id:ainichi:20150930091125j:plain

f:id:ainichi:20150930091131j:plain