
祭りの準備~法被試着

大阪本社のJです。

 

最近は涼しくなり、過ごしやすい気候になって参りました(^^ゞ

 

私の地元では来月の10月14日・15日に秋郷祭があります!

※下記は去年の写真です。

 

f:id:ainichi:20150929083450j:plain

 

 

それに向け9月から夜な夜な準備して来ましたが、先週末は朝から村全体での組立作業がありました(^^)

 

f:id:ainichi:20150929083043j:plain

 

若者もおっちゃんも一緒になって作業しております。

このあと試験担もしましたが、この時期ならではの風景ですね(^_^;)

 

f:id:ainichi:20150929083910j:plain

 

 

。。。。。

その晩、先輩等からのおさがりで貰った子供用法被を息子に試着させてみました(^^)

 

f:id:ainichi:20150929084220j:plain

 

f:id:ainichi:20150929084239j:plain

 

f:id:ainichi:20150929084255j:plain

 

まだ少しブカブカですが良しとしました(^_^;)笑

 

今年で青年団現役最後なので、本番に向け頑張って行きます~(^^ゞ