
大阪の涼しい場所、犬鳴山に行ってきた

こんにちは、スタッフTです。

今年も暑いです。ほんと暑いです。そんな日は、涼しい場所に行きましょう!

ということで、大阪府泉佐野市にある犬鳴山(いぬなきさん)に行ってきました。

アクセス(行き方)

JR天王寺駅からJR日根野駅で降ります。そこから、犬鳴山行きのバスに乗り、約20分です。バスは、だいたい30分毎にあります。

駅前には、イオンモール(徒歩10分ぐらい)があるので、昼食を食べてから行ってもいいかもしれません。

犬鳴山に到着した!

ということで、犬鳴山に到着しました。

バス停から少し歩くと、森林に入れます。ちかくには、キャンプ場があり、多くの人がくつろいでいました。

f:id:ainichi:20150804095820j:plain

中に入ったら、ヒンヤリした風が吹いてます。ただ、若干虫が多いので、虫除けスプレーをかけてから、行ったほうがいいかもしれません。

f:id:ainichi:20150804095906j:plain

f:id:ainichi:20150804095912j:plain

 

どんどん奥地に進んでいきます。ハイキングには、ちょうどいい道です

f:id:ainichi:20150804100046j:plain

滝からは、マイナスイオンっぽい空気が流れてきます。犬鳴山には、大小48の滝があるようです。

f:id:ainichi:20150804100120j:plain

手すりもあり、結構ちゃんと舗装されてます。

f:id:ainichi:20150804100150j:plain

いい感じの雰囲気です。

f:id:ainichi:20150804100243j:plain

f:id:ainichi:20150804100244j:plain

f:id:ainichi:20150804100307j:plain

きれいな川で、ちびっこたちがはしゃいでいます。

f:id:ainichi:20150804100342j:plain

ちょっと怪しげな場所。いや、なかなかいい感じの雰囲気です。

f:id:ainichi:20150804100431j:plain

f:id:ainichi:20150804100445j:plain

ひたすら奥地に進んでいくと、真言宗犬鳴派の本山「七宝瀧寺/七宝滝寺(しっぽうりゅうじ)」に行き着きます。

標高はそこまで高くないので、ハイキングには、ちょうどいい山です。

七宝瀧寺に到着するまで、川沿いを歩いて行くので、涼しくなってます。途中、冷たい川で休憩するのもいいかも。

バス停前には、日帰り温泉施設・旅館もありますよ!