屋久島のお土産

大阪本社のJです。

 

先日友達が屋久島から帰ってきました!

 

というのも、瓦屋さんの友達がいてて、屋久島にある寺院の瓦を張り替える為に、2ヶ月ほど出張に行っておりました。

 

話を聞くと、住職さんが夢で、大阪にある友達の会社に頼みなさいとお告げがあったそうで、はるばる大阪~屋久島に行くことが決まったそうです(^_^;)

 

この時期スコール等も多く、工事はかなり大変だったみたいですが無事に帰って来てくれて良かったです(^^)

 

それでお土産に貰ったのが、屋久島の焼酎三岳(ミタケ)です。

 

f:id:ainichi:20150617125640j:plain

 

アルコール度数が39度と一般の焼酎より高めで、ロックで飲んでみましたが、独特

で濃厚で深い味わい・・・がしたように感じました(笑)

 

興味がある方はぜひ一度ご賞味下さい(´∀`∩)

すぐに酔えますよ(笑)