
大阪府箕面市の箕面滝まで、ハイキング

こんにちは。スタッフTです。

大阪府箕面市箕面滝までハイキングしてきました。

ちなみに、箕面滝は、日本の滝百選の一つにも選ばれています。

梅田からのアクセスが良いので、都会の喧騒を忘れたいときは、気軽に行けます。

アクセス

梅田駅から阪急に乗り換えて、箕面駅まで行きます。

そこから、歩いて箕面滝を目指すのが良いでしょう。

箕面滝までの道のり

道はしっかりと舗装されています。

坂道は、少しありますが、山登りのように厳しい坂という訳ではなりので、普通の靴でOKです。

服装も普通で問題無いです。

駅前などに”もみじ天ぷら”が売っているので、食べながら歩くのもいいでしょう。

f:id:ainichi:20150328133508j:plain

木々に囲まれているので、マイナスイオンというものを感じることができます。

自然の中に身を置くと、リラックスできますね!

f:id:ainichi:20150328133520j:plain

f:id:ainichi:20150328133638j:plain

f:id:ainichi:20150328133746j:plain

なかなか良い雰囲気の景色です。

f:id:ainichi:20150328133842j:plain

滝が見えてきました。

歩いて30~40分ぐらいです。

f:id:ainichi:20150328133907j:plain

写真では分かりにくいですが、実際に見るとすごい迫力です。

滝周辺には、ニホンザルもいました。

f:id:ainichi:20150328133949j:plain

f:id:ainichi:20150328134054j:plain

f:id:ainichi:20150328134105j:plain

近くには温泉もあるので、ハイキングの帰りによるのも良いでしょう。

f:id:ainichi:20150328134159j:plain