お彼岸

大阪本社のJです。


題名でもあるようにお彼岸とは、春彼岸と秋彼岸があります。


それぞれ、春分の日秋分の日を中日として、その前後の3日を合わせた7日間を彼岸といいます。



そこで、週末は母親の里が兵庫県豊岡市出石町近くにあるので行って参りました。


墓参りは毎回距離があるので大変ですが、年に3回程行っております。


綺麗に掃除して手を合わせ無事に墓参りが終わると・・・


次は恒例となっております!!出石そばを食べに出石城付近へ(^-^)


メインはどっちやろ?(笑)


城下町にはそば屋さんが沢山あり、適当にいつも入ります。


他県ではなかなかない味だと思いますので、お近くに寄られた際は是非\(^_^)/


ちなみに下の写真は有名な辰鼓楼です(#^.^#)


f:id:ainichi:20150324092157j:plain