
冬の奈良県明日香村も、また良い

ということで、

先日、奈良県明日香村に行きました。

f:id:ainichi:20141225131443j:plain

f:id:ainichi:20141225131445j:plain

奈良県明日香村について、知らない方向けに説明しますと、

Wikipediaでは、

明日香村(あすかむら)は、奈良県の中央部に位置する村。中央集権律令国家の誕生の地である事から飛鳥時代の宮殿や史跡が多く発掘されている事で知られ、「日本の心の故郷」とも紹介される。

つまり、古~~い歴史のある街なんです。

ちなみに、飛鳥時代は、西暦592年~710年で、有名な人物でいうと聖徳太子が誕生したのが、この地域になります。

 

観光シーズンは、もう少し暖かい時期だと思いますが、

12月中旬に行ったので、観光客も少なく、ハイキングするには、ちょうどいい場所でした。

少し肌寒かったですが、緩やかな坂が多いので、歩いているうちに身体も火照ってきます。

気分転換にのんびりするのは、いかがでしょうか?

f:id:ainichi:20141225131434j:plain