バレンタインデーの日の話

こんにちは、大阪スタッフの柳です。

今回は、ちょっと遅いのですが、バレンタインデーの話です。

 

バレンタインデーの週の土曜日に、嫁にパンケーキを作ってもらいました。

チョコレートでも良いと言ってくれたのですが、今回はパンケーキにしてもらいました。

 

分厚いパンケーキにしてほしいと希望したのですが、それはスフレパンケーキという名前なんだそうです。知りませんでした。

 

とても美味しかったです。

 

f:id:ainichi:20170223175257j:plain

 

そのあと、紅茶が美味しい店があると聞いたので、「可笑的花」というお店に行きました。中国茶専門店です。

 

紅茶に関しては詳しくないので、洒落たことは言えませんが、上品な味でした。スコーンも名物のようですが、今回は売り切れで残念。

 

代わりに食べたガトーショコラも良かったです。また行きたいと思えるお店でした。

 

 

f:id:ainichi:20170223175331j:plain

 

現場からは以上です。

 

♪ HAPPY 1ST BIRTHDAY ♪

大阪本社の和田です。

 

先日は娘の1歳の誕生日でした(*´∀`)

 

 

ということで両親を招き、我が家でパーティーを開きました(*^^*)

f:id:ainichi:20170220181843j:plain

 

じぃじ、ばぁばぁにも沢山お祝いしてもらってご満悦の様子(*´ω`*)

f:id:ainichi:20170220182013j:plain

 

 

息子は妹が主役なのが気に食わないのか、終始おもちゃの取り合いをしてました(*_*)

f:id:ainichi:20170220182641j:plain

・・・最近よく変顔するようになりました(-_-)

 

 

 

一升餅を背負ったり、選び取りなども行いました(*´ω`*)

http://moomii.jp/baby/birthday-ageone.html

f:id:ainichi:20170220183142j:plain

f:id:ainichi:20170220183245j:plain

 

 

選び取りは…予想通りボールを選びました(*´Д`)

やんちゃ娘に育ちそうです(*´Д`)笑

 

 

なにわともあれ、1年間大きな事故・怪我・病気なくすくすく大きくなってくれた事に感謝したいと思います。

改めておめでと~(*´∀`)

 

 

いちご狩り ~新さんだ農園いな岡~

大阪スタッフ小林です。

 

 

寒さが増してきて山には雪が降り積もり。

大阪では積もるとまではいきませんが北風にのって吹雪くことがあります。

 

先週末ですが天気も良かったので旬のいちごを求めて

狩りに行ってきました!!

 

今回、利用させていただいたのは新さんだ農園いな岡さん

www.inaoka-farm.com

 

新三田の駅から徒歩5分、迷うことなく到着!

f:id:ainichi:20170208125856j:plain

 

ハウスの中は暖かくて終盤はシャツ1枚で充分なほど

たくさんのいちごが^^

血が騒ぎます!!

f:id:ainichi:20170208130056j:plain

 

赤々としたいちごが!!

慣れてくると色の濃淡や美味しそうな実のつき方がわかってきます^^

f:id:ainichi:20170208130250j:plain

 

普段スーパーでは見れない、いちごの花。

かわいらしいです!早く美味しい実に!!

f:id:ainichi:20170208130343j:plain

兵庫県三田市 いちご狩り 黒豆枝豆狩り 新さんだ農園 いな岡

アクセスマップも丁寧にお作りされていて、大阪市内からでも気軽に利用できました。

稲岡さん、ありがとうございました!

またおじゃまします!!

メンテナンスの重要性!

音楽とギターと大相撲をこよなく愛する、アイニチ大阪本社奥野です!

10年以上前購入後、弦交換と軽いクリーニングのみで酷使してきたギターを

メンテナンスしました。

f:id:ainichi:20170131111907j:plain

なかなか、貫禄のあるルックスですね(汗)

ボリューム、トーン、切替スイッチの故障のため全部はずしてかろうじて

音が出る状況でした。ボディも傷だらけ・・・(大汗)

f:id:ainichi:20170131112554j:plain

ボリューム、トーン、スイッチの電装系統はプロに任せて・・・

ボディとパーツをコツコツ磨き上げて、好みに合わせてセットアップ。

音もバッチリ!ボディとパーツもピカピカ!!

普段から気をつけていれば時間もコストも最小限で済んだのに・・・

 

ギターも弊社で取り扱う昇降機も普段からのメンテナンスが重要ですね!!

 

十日戎

大阪スタッフ 小林です。

 

 

年末年始の慌しさも終わり寒さも一段と増してきました。

今宮の十日戎に行った際の出来事を紹介します。

f:id:ainichi:20170110090425j:plain

多くの人で賑っていました!!

f:id:ainichi:20170110090359j:plain

ドラを敲いて2017年に弾みをつけます!!

 

 

その後、マルコポーロさんにご飯を食べに行きました。

aiwaok.jp

弊社のホームページに記載させていただいているのですが、美味しくて再訪問です^^

f:id:ainichi:20170110090454j:plainシェフのオススメが以前お伺いの際と全て変わっていました!!

これは足しげく通う必要があるなと^^

f:id:ainichi:20170110090514j:plain

台湾腸詰(ソーセージ)ですが香辛料などが普段のソーセージとは違います。おこげが香ばしく今回も大満足です!!

店長ありがとうございました!

今後もお伺いさせていただきます!!

 

 

ナイトラン

毎度、お世話になっております。

大阪本社スタッフの大西です。

 

日課のナイトランに繰り出しました。

寒さ厳しい時期ですが、冬の方が基礎代謝が上昇しランニングには向いています。

正月太りも解消しましょう。

f:id:ainichi:20170112122221j:plain

 

自宅から、大阪城公園を一周して10km程です。

公園内には沢山のランナーがいました。

皆さんストイックですね。負けないように頑張ります。

 

GPSの反応が悪いせいか、コース跡が変ですがこの日のタイムはこんな感じでした。

f:id:ainichi:20170112122228p:plain

お疲れ様でした。

明日も頑張りましょう!

 

初詣に行ってきました!

こんにちは、大阪スタッフの柳です。

 

年末年始のお休みで、近くの神社に初詣に行ってきました。1日の夜中に行ったのですが、多くの人で賑わっていました。

 

こういうイベントは、太鼓や、おみくじなどがあったり、とても楽しいですよね。来年も行きたいと思います。

 

f:id:ainichi:20170106184115j:plain